三月のソロキャンプで高速を使い風圧が辛かったので、
ウインドシールドを取り付けたいと思い、
見つけたブログの記事を読んで、取り付けることにした。

Amazonで7120円なり。(購入当時価格)
旭風防のウインドシールド(アドレスV125/V125g)
品番AD-03-10
Amazonのリンクになります。
旭風防 ウインドシールド [アドレスV125/V125G] [品番] AD-03-10


クランプもブログの記事と同じものをオークションで
買った。
ヤフーオークションにて、『ミラーホルダー付クランプ』
1000円くらい。

旭風防のウインドシールド、ミラーホルダー付きクランプ共に10mmと8mmがあるので
合わせて買う。自分は10mmにした。


取り付けにはステーを少し加工(角度を調整する)と
書いてあったが、加工しなくても取り付けることが出来た。
ステアリングロックもほぼ問題なしでした。
ほぼ、と言うのは、ロックは問題ないですが、
ステアリングを目一杯切ると、少し当たります。
が、特に問題なしです。

IMG_1543



































IMG_1544




































レッドバロンで純正のスクリーンを付けているPSも見たことあるが、
純正より格好がいいのではないかと思う。

付けてみた感想としては、かなり体に感じる風圧は少なくなった。
高速道路の走行も疲れが少なくなり楽になった。
ただ、アイドリング時、エンジンの振動で震えるのが少し気になるかな。

ウインドシールドには、不織布のカバーも付属しているので、
バイクの車体カバーなどを使うときはウインドシールドに付属の
カバーを被せると擦り傷等つかないので、手間ですがシールドに
カバーをしましょう。

IMG_1549

 


































ハンドルブレースも購入して取り付けたので、
iPhoneとカメラのマウントも出来るようになった。

次回のソロキャンプはナビを活用し、動画も撮影してみたい。