諸事情により、2016年年明けからキャンプに行けない日々が
続いていましたが、やっと自分の時間を持てました。

今回は、道志の森。
2016道志の森



















朝の10:00頃に東京を出発。
今回はさらに荷物が増えてというか、リアにボックスもつけたので
荷物満載状態のPS
IMG_2714



































IMG_2715 



















東京の気温は25度位。
IMG_2716



































翌日が雨の予報なので、カッパを探したが見つからない。
かなり古いカッパなので、この際安価なものを買おうかと思い、
途中のにりん館で2300円位のカッパを購入して道志に向かいました。
IMG_2720 



































道志の森キャンプ場は以前より拡張されていて、水場は遠いものの
野趣溢れる自然を楽しめるサイトが増えています。

まだ早い時間なので、お酒を飲みながらb6君で炭を起こし、シャケを
焼いてつまみにしました。シャケも美味しかったけれど今回楽しみに
していたのは、明太子。炭火で『炙り明太子』で一杯。
写真は焼けてない画像だけど、これが最高に美味しかったです。
IMG_2723 



































道志の森の気温は15度位。この季節でもかなり涼しいです。
IMG_2722



















夜は、豚さんのしゃぶしゃぶをいただきました。
写真は撮り忘れましたが、昆布で出汁を取り、椎茸、人参、ネギを
入れてしゃぶしゃぶを楽しみました。これもまた美味でした。
IMG_2728



































翌朝、5:00頃起床。
コーヒーを入れてまったり。
IMG_2737



































シトシトと雨が降っていましたが、それもまたいい感じです。
(撤収でずぶ濡れで参りましたが)
IMG_2736



















今回はテントとタープ、その他装備がぐっしょりと濡れて帰ったので
帰宅後のケアーが大変でしたが、とても気持ちの良いソロキャンプでした。